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TOP > 沖縄県高校進学情報|富士学院[富士塾] 日記 > MSオフィスの不要な機能
業務上Office365を使用していますが、更新の度に不要な機能が追加されてきます。最近では「自動保存」というおせっかいな機能が追加されています。excelで少しデザインとか数値を変えてみた後、元に戻す場合はそのまま保存しなければ済むことなのですが、この機能のおかげで履歴から元に戻すという余計な作業が増えてしまいました。
この機能を使わない設定もありますが、デフォルトでオフにできずファイルごとの設定になるのが難点です。
wordでも箇条書きや連番、インデントなどオートフォーマットをまずOFFにしてから使っている方が多いとのことです。
Microsoftの開発者の方も便利だと思って追加したものが実は一番不要な機能ということもあります。日本語でありがた迷惑というものでしょうか。